0120-39-7990
MENU

栄養価の高い「ポピーシード」

ポピーシードってご存じですか???

日本では「ケシの実」と呼ばれ、よく見るのはアンパンの上にのっている粒です!

ケシの実と言っても実際には「種」で、その小さな粒がプチプチと口の中で弾ける

食感がたまりません。

このポピーシードは小さいながらも栄養価は高く、低アレルギーで摂取しやすい

食品なんです。また、生活習慣病を予防する、オレイン酸が豊富で、善玉コルステロール

を増やし、悪玉コレステロールを減らす働きがあり、高血圧や糖尿病などを予防します。

ケシと言うと、麻薬的なイメージがありますが、アヘンを抽出する実ではなく、種です!

そして、食用に流通しているポピーシードには発芽抑制処置が施されていますので、これ

を元に栽培することは不可能で、ポピーシードに含まれるアルカノイドの量はごく微量

ですので、摂取しても中毒になることはないとのこと。

そんな栄養価の高いポピーシードを、わたくしはクッキーとして食し、甘いものが

欲しくなったら、今回ご紹介するGerble(ジェルブレ)で補っております!!


ジェルブレは大塚製薬より販売されている健康食品で、健康で満ち足りた

毎日に欠かすことのできない栄養を、毎日の暮らしの中に取り入れ

喜びをもたらす商品として愛されています。

1928年の誕生以来、フランスで愛され続けている健康食品のブランド。

甘いものが食べたい!!!っという欲求を満たしてくれる自然な甘さ!

ぜひとも試していただきたい健康食品です!

今週末は久々の連休ですね(^^♪

梅雨の時期で天候は心配されますが、良い週末を迎えてください!

仕事検索
0120-39-7990
登録