0120-39-7990
MENU

流行りのソイフード

ちょっと最近と言うか…だいぶ前からウエイトが気になっていまして、50歳まで

あと2年…もう一度!男磨きをしようかなぁ…………

20代のころは、あだ名が「ビルダー」と言われるほどのマッチョでしたが、今や

見る影もない…………

先ずは大事な食生活から見直しが必要。

動物性たんぱく質に偏りがちで、バランスが悪い献立に今流行の「ソイフード」を

取り入れる。今やレパートリーも増え、ミンチタイプやバラ肉タイプ、そして

ブロックやフィレタイプまでのソイミートがあり、レシピは広がりをみせます。

中にはモツタイプや手羽先タイプまであるほど…………

早々に草津近鉄でお買い物!

フィレタイプとミンチタイプがあったので即購入。

今が旬、ズッキーニとソイミート(フィレ)の炒め物。

1、乾燥ソイミートをお湯又は出し汁で戻す作業から

            ↓

2、今回はソイミートに下味をしたかったので、かつお出汁で

沸騰させること5分。丁度よいぐわいに出汁を含み、約2.3倍の大きさに。

            ↓

3、水気を取ります!

            ↓

4、オリーブオイルに、ニンニクとショウガを少々入れてオイルに香りを加え

ズッキーニ・ソイミートの順で炒めます。

            ↓

5、最後に創味シャンタンを少々加え出来上がりです!

「旬のズッキーニとソイミート炒め チコリーを添えて」

P.S.ソイミートは300円から500円程度なので、食肉を買う感覚と同じです!

皆様も是非お試しあれ!!簡単で早いですょ(^^)/しかも美味しぃ!!


仕事検索
0120-39-7990
登録