0120-39-7990
MENU

☆クリエイティブの世界☆

<クリエイティブ>創造性・創造的であることの英訳。

どの企業においても、創造性や創造的発想のできる人財を採用できるか、または育てられるかで会社の将来が決まる!!

ほど必要な能力で、誰しもが持ち合わせているが言葉や形に、または行動に示すことは難しく簡単なことではない。

そんなクリエイティブな世界の金の卵たちの巣窟、芸術デザイン専門学校。

今日は、日頃よりお世話になっている「京都芸術デザイン専門学校」の卒業進級制作展が行われており、京都勧業会館

みやこめっせに行ってきました。

本校は、ビジュアルデザインコース・コミックイラストコース・インテリアデザインコース・ファッションクリエイト

コース・マイスターレッツ(ハンドメイド)コースの分野に分かれ2年間の勉強の末、各々の能力に磨きをかけ各企業

へと羽ばたいていく!!中でも弊社が着目するのは、どのコースでも良いのですが学生の創造的発想力!!

若い人財が夢を持って一つの作品に集中して作り上げた芸術を、どのようなコンセプトで描き展示に至ったのかが魅力

で、丁寧に説明書きまで加えられているのと、本人が直接プレゼンするスタイルで作品への熱い思いが聞け、大変良い

時間を過ごすことができました。

パッとみ「この子は即戦力やなぁ」とか…「あと一年でどんだけ成長するんだろ~」など、将来が楽しみな作品ばかりでした。

人材派遣会社とクリエイティブな世界がどのように結びつくのか。

まったく関係ないようで、本当は凄く身近な存在。

2月はインターンシップの時期。弊社も今年は2名の学生を受け入れ「仕事の繋がり」を伝えたいと思っております。

仕事検索
0120-39-7990
登録