0120-39-7990
MENU

~最近よく見かけるフィットネスジム~

最近、やたらと多く見かける「24時間フィットネスジム」。

エースコーポレーション草津本社周辺にも、立て続けに2件のフィットネスジムが建ち

需要が気になるところです。急成長の要因はいろいろ挙げられていますが、経験上で言いますと

先ずは「時間の制限」。従来型の会員制フィットネスジムは23時や24時には閉店し、仕事終わりに

行くことが多い人なんかですと、21時くらいに仕事が終わり、その足でジムに寄って鍛えて帰るなんて流れが

理想で入会するも、実際は入ってみると21時から23時までの間の人の多さに驚愕。ましてや、筋肉自慢の常連が

人気のあるマシンを占拠して我が物顔で筋肉を見せつける行為が、めんどくさく近寄りがたい雰囲気を醸し出す。あれでは

なかなか遠慮してしまうし、比較的空いてるプールに追いやられる…「泳ぐ目的でジムに入ったわけではない(;´Д`)」

そんな日が続き毎月の会費を考えるともったいなくて3ヶ月もしないうちに脱会してしまった……

それに比べ最近のフィットネスジムは基本24時間!!

なんとも自分の好きな時間に行けて、筋肉自慢の常連もいない。好きなだけ体を鍛えてしかも会費が安い!!!

初めての人でも初回にオリエンテーションがあるので安心してシステムの使い方やカリキュラムを立てられるためシンプルで良い(^^♪

昔、「ビルダー」と言われていた時期もあった私ですが、改めて体を鍛えなおそ~かなって思いました(^^;)(思っただけです!笑)

メタボリックや運動不足が騒がれる中、健康意識を高めることも必要なのかも!

仕事検索
0120-39-7990
登録