0120-39-7990
MENU

~雨の日レシピ~美味しい卵焼きを目指して☆彡

台風24号、別名「チャーミー」。

名称こそ可愛らしいが、勢いは猛烈でクッキリした台風の目が非常に印象的で恐怖すら感じる。

幸いにも上陸が休日にあたり、前回上陸時よりは対策もしやすく、工場の停止も最小限で収まった。

先日ご紹介した通り、弊社エースコーポレーションも台風の被害にあい、本社玄関のガラスが破損!

今回は何事もないように祈るばかりでした。

さてさて、例によって「外は雨」さすがに今日は一歩たりとも外に出ないぞ!!!

前日に買い出しを済ませ、何を食すか考える事がまた嬉しい(^_-)-☆

少々夢の話になるが、実は将来「卵焼きとおにぎり」の専門店を開業したくて

日々卵料理には研究を重ねています!

試作段階なので、今回は特別にレシピを教えちぁいます(^^)/

基本は関西風です!出汁が命のだし巻き卵。

卵4個・出汁(市販の白だしでもよいが、鰹節と昆布で黄金出汁を作ったほうが、上品で絶体旨い)市販白だし

なら大さじ2、本格なら200ml・マヨネーズ大さじ1。これだけ!*マヨネーズは分離するのでよくかき混ぜるとよい。

泡だて器で混ぜるが、慌ててかき混ぜると気泡が多くなるので「ゆっくり早く優しい感じ」で

焼き方が下手なので皆様の方が上手に焼けると思いますが、わたくしも特訓中です(;^ω^)


味は美味しかったですが、中々うまく焼けません………

まだまだ修行です!!

仕事検索
0120-39-7990
登録