一度派遣の仕事を断った派遣会社からまた仕事を紹介して欲しい時


komaru

一度仕事が決まって、登録した派遣会社などからのお仕事紹介を受けなくなっていると、また仕事を紹介して欲しい時、どうしたらいいのかな?と疑問に思う方は意外と多いもの。今回はそんな疑問にこたえます。

一度登録した派遣会社には、連絡をいれる。

色々迷ったり、遠慮する必要はありません。派遣の仕事をまた紹介して欲しいことを伝えれば大丈夫!多くの派遣会社では、登録後しばらくは登録した派遣スタッフの情報を保管していますので、スムーズに対応してもらえるはずです。

しばらく派遣登録から時間が経っている場合は、改めて登録会や登録面談をすることになるかもしれませんが、派遣会社からどうしたらいいか指示してもらえるでしょう。

気になる仕事に応募する。

登録したことのある派遣会社でも、はじめての派遣会社でも大丈夫です。頑張れそうだな、と思える仕事に応募しましょう。

すでに登録している派遣会社の場合は、登録や面談などすでに終わっていて派遣会社への登録の手間が省けるというメリットはあります。

家から通えない場所でも、寮があるなど家や生活の心配がないようなお仕事もありますよ。中にはエースコーポレーションのように、希望者にはワンルームマンションを1人で占有できるなど、生活面をしっかりサポートしてくれる派遣会社もあります。住んでいる場所に限らず仕事探しをすると条件のよい仕事が見つかる場合も多いですよ。

仕事が決まった時に、登録した他の派遣会社や応募企業になんて言う?

仕事探しをしているときは、複数の派遣会社に登録して仕事の紹介をうけたりしますよね。また、人によっては、派遣会社だけでなく、一般企業でアルバイトやパートなどの応募を並行して行うこともあったりします。仕事が決まったら、それまで応募していた会社には何て言ったらいいのでしょうか?

派遣会社には、仕事が決まったことを伝える。

当然ですが、仕事が決まったら、他の派遣会社や応募した企業には連絡しましょう。くれぐれも、派遣会社に黙ったままずっと仕事探しをしてもらい続けてしまわないように。

派遣会社は、よい仕事を紹介しようと時間をかけて、あなたの為に動いてくれていますよ。

応募中の企業には辞退の連絡をする。

派遣会社以外に直接アルバイトやパートなどの応募をしている会社があれば、そこにも連絡して仕事がきまったことを伝えましょう。あなたに来てもらいたいと考えている会社は、あなた以外の人を採用しなければいけません。のばしのばしにせず、働く気持ちがないなら早めに伝えてあげるようにしたいものです。

将来的に、お世話になれるよう、常識的な対応を心がけましょう。

よくあるのが、放置するケース。仕事が決まったからと言って、かかってきた電話にでなかったりするのは勿論いけません。1人の人として、常識的な対応をしておけば、また仕事を探す時にお世話になることができます。

もっと言うと、より丁寧かつしっかり対応することで、信頼してもらえるかもしれません。次に仕事を探す時に積極的によい仕事を派遣会社の担当者が探してあげたい!と思ってくれたら嬉しいですね。

ぜひよい仕事と出会い、しっかり稼いでさしっかり生活も楽しんで過ごしてくださいね。

【春の大募集】

大量募集のお仕事あります!!今すぐチェック!

エースコーポレーション求人案件一覧