滋賀県で働くということ


487519d354343e8703ece500a52ad9ec_s

2014年の都道府県別魅力度ランキング。全国の20代から60代の3万人の方のランキングで滋賀県は43位でした。でも、本当はもっともっと滋賀県は魅力的な県だと思います。そこで、長年滋賀県の人材派遣会社で働く自身の立場から、滋賀県で働くとこんなにいいよという理由をご紹介していきたいと思います。

 滋賀県は近畿で唯一人口増加中!

総務省が発表した人口推計。そこで明らかになったのは、47都道府県のうち人口が増えたのは8都県にとどまり、その中に近畿の中で唯一、滋賀県が含まれていました!全国の総人口は前年比で21万7000人も減少している状況を考えれば、滋賀県に人がどんどん集まっていることのすごさが分かると思います。さらに、滋賀県は、14歳以下の年少人口の割合が第2位になっています。これからますます活性化される期待が高まる状況ですね。

 なぜ、これほどまでに滋賀県が人気なのか。

これだけ多くの方、しかも若年層も含めて滋賀県に人が集まってきているのには理由があるはずです。そこで、私なりの見解で、滋賀県に人が集まる理由について考えてみました。

理由1:大自然いっぱい。琵琶湖を眺めて癒される

滋賀県はそれほど都会ではありません。その分、大自然が目の前に広がり、仕事の疲れや人間関係の疲れなど、ストレスを吹き飛ばすことができます。五感で感じ取る大自然、そんな贅沢なリフレッシュが日常的にできるのが滋賀県です。

理由2:必要なものはちゃんと買えます。コンビニもスーパーもあります。

言い方を変えれば田舎なのかもしれませんが、生活に不自由する程の田舎ではありません。(もちろん、場所によりますが。)ですので、スーパーやコンビニなどで、必要なものは不自由なく調達できますし、そこそこおしゃれなものも、街をひたすら歩き回ることなく、身近で簡単にお買い物することができるのも魅力です。

理由3:大阪駅まで大津から39分!大阪まですぐに行けます。

安心してください。都会の空気が吸いたくなったら、すぐに大阪までたどり着けます。都会に近い自然いっぱいの場所が滋賀県です。滋賀県に住み、大阪に通勤している方もたくさんいます。しかも朝は座って通勤できるのも人気の理由のようです。

理由4:滋賀県にも仕事は沢山。地方でも働く場所があります。

滋賀県は工場が多くあります。大手企業の工場がたくさんありますので、仕事もいっぱいあります。人材派遣会社エースコーポレーションでも、工場でのお仕事を沢山ご紹介しています。常に仕事がある安心感がありますので、移住しやすいとも言えるでしょう。

理由5:一戸建ても夢じゃない。都会に比べ地価が格段に安いのです。

夢のマイホーム。大阪や東京など、都会では夢のまた夢でしかなかった一戸建ての家も、滋賀県でなら実現できるかもしれません。土地の価格は確実に安いので、頑張って家族みんなの家を建て、子ども達に自然いっぱいの環境ですくすく育ってほしい、そんな理想の生活が期待できます。

今すぐ滋賀県へ!ワンルームマンション寮があるから手ぶらでOK

もし、滋賀県以外の土地に住んでいらっしゃる方も、滋賀県に興味を持ったらすぐいらしてください!私たちエースコーポレーションには、すぐにお住まいいただけるワンルームマンション寮をご用意しています。バッグ一つで着て頂いても、家具や冷蔵庫など、生活に必要な備品は準備できていますのでご安心ください。もちろん、お一人につき一部屋。プライベートも確保でき、安心した生活を送ることができますよ。

私たち人材派遣会社エースコーポレーションでは、大手企業や優良企業の工場などの仕事を中心に数多くのお仕事案件をご紹介しています。心機一転、新しい場所 滋賀県で、頑張りたいと思う方のお仕事や生活を応援していきます。

エースコーポレーションHP