夏の風物詩!びわ湖を一望しながらバーベキューをしよう


夏のアウトドアアクティビティといえば、バーベキュー!

夏のバーベキューは家族や友人たちが集まり、テーブルの周りで交わされる会話、開放的な空間での炭火の上で焼き上げる食事が醍醐味ですよね。

琵琶湖ホテルでは、地上約45mからびわ湖を一望しながらバーベキューを楽しむことができます。
今回は「2023屋上アウトドアバーベキュー「星」」についてご紹介します。

2023屋上アウトドアバーベキュー「星」

琵琶湖ホテルはJR大津駅から徒歩10分、京阪びわ湖浜大津駅から徒歩5分の場所に位置するホテルです。

琵琶湖ホテル13階ルーフトップテラスで開催する「2023屋上アウトドアバーベキュー「星」」は、目の前に広がる雄大なびわ湖を地上約45mから一望でき、ライトアップされた幻想的なびわこ花噴水、湖面にきらめく大津市街の夜景を堪能しながらバーベキューを楽しめます。

びわ湖を眺めながら、燃え盛る炭火の上で焼き上げられる肉や野菜の香ばしい香り・・・想像しただけで夏の良い思い出が作れそうですよね!

2023屋上アウトドアバーベキュー「星」メニュー一覧

屋上アウトドアバーベキュー「星」のメニューを紹介していきます。

基本的には、バーベキューセットにフリードリンクをつけたり、アラカルトを追加する感じとなっています。

バーベキューセット(6,000円)

これさえ頼めばバーベキューを制することが出来ますよ。焼き物だけでなく、前菜にスモークチキンとミックスサラダがつく所も良いですよね。

・前菜(枝豆、スモークチキンとミックスサラダ)
・焼き物プレート(オーストラリア産牛ロース、ポークフィレ、ソーセージ、ひも付き帆立貝、有頭えび、焼き野菜、おろしポンズ、ステーキソース、スパイスソルト・レモン)
・アイス

キッズセット(3,000円)

屋上アウトドアバーベキュー「星」ではなんと、お子様のお気に入りを集めたキッズメニューがあります。

大人のメニューだけでなくキッズセットがあるとお子様連れの方も安心ですよね。また、自分で焼いて食べる良い思い出になります。

・前菜(焼きおにぎり、ミックスサラダフレンチドレッシング、とうもろこし、ローストポテト、プチトマト)
・焼き物プレート(ハンバーグ、厚切りベーコン、ソーセージ、有頭えび、ステーキソース)
・カラフルアイス

アラカルトメニュー(各500円)

バーベキューセットの他にも揚げ物など食べたい場合は1品からアラカルトメニューを頼むことが出来ます。

一部滋賀県産にこだわっているところがポイントです。

・フライドポテト、チキンから揚げ、枝豆、キムチ、焼きおにぎり2個(滋賀県産漬物)、滋賀県産仰木の棚田米の白ご飯と滋賀県産漬物(おかわり自由)

フリーフロー(2,000円)

アルコールの飲み放題です。種類がたくさんあってどれにするか迷ってしまいますね。

アサヒスーパードライ、ウイスキー、ワイン(スパークリング・赤・白)、梅酒、サワー3種(レモン・ライム・カシス)、カクテル4種(カシスオレンジ・ピーチウーロン・ジン&アップル、ウォッカ&グレープフルーツジュース)

ソフトフリーフロー(1,000円)

ソフトドリンクの飲み放題です。お子様はもちろん、アルコールが苦手な方、運転される方へ。

ノンアルコールビール、ソフトドリンク各種(コーラ・ジンジャエール・オレンジジュース・アップルジュース・グレープフルーツジュース・烏龍茶)

2023屋上アウトドアバーベキュー「星」詳細

営業期間:夏季限定営業
2023年6月2日(金)~2023年7月17日(月・祝)
2023年9月1日(金)~2023年9月18日(月・祝)金土日祝のみ
2023年7月21日(金)~2023年8月31日(木)全日 ※8月8日(火)除く
時間:午後17時30~午後21時(最終入店19:30、ラストオーダー20:00)90分制


※ご紹介した情報は2023年6月7日時点のものになります。
最新情報は琵琶湖ホテル 「2023屋上アウトドアバーベキュー「星」」よりご確認ください。

<まとめ>

いかがでしたか?びわ湖を一望しながらのバーベキューは忙しい日常を忘れてゆったりと過ごすことができること間違いなしです。

もちろん、バーベキューだけ楽しみに琵琶湖ホテルへ行くのもよいですが、琵琶湖ホテルでは、バーベキューと宿泊をセットにしたプランもありますし、宿泊者限定でガーデンプールを利用することが出来ますよ。

夏の思い出作りに訪れてみてはいかがでしょうか。

滋賀県には「2023屋上アウトドアバーベキュー「星」」のような魅力的なイベントが沢山あります。滋賀県の派遣会社エースコーポレーションは、ワンルームマンション寮が利用できて、仕事も生活も安心です。新規一転、新しい場所で新しい仕事や生活をしたい方はぜひエースコーポレーションにご相談ください!