琵琶湖周辺は、派遣のお仕事がいっぱい!人気の滋賀県で働こう


日本最大の湖、琵琶湖を抱え、雄大で変化に富んだ風景でも人気の滋賀県ですが、2020年の国勢調査でも、滋賀県の人口は141万3610人。人口減少や少子化が問題視されているこの日本で、数少ない元気な県が滋賀県なのです。自然に恵まれた環境、子育てしやすい環境、食べ物がおいしいこと、歴史好きにはたまらない場所であることなど、人気の理由は数え上げればきりがありません。中でも、滋賀県には多くのメーカーが大規模な工場を持っているので、いろんな条件の仕事がたくさんあるというのも人口増加の一つの要因かもしれません。今回は滋賀県でのお仕事の話です。

琵琶湖周辺の工場系派遣で働こう!

琵琶湖周辺には、日本でも有数の大手メーカーをはじめ、たくさんの優良企業の工場があります。工場系の派遣は、経験や知識がなくてもできる、そして未経験でもできる、簡単な仕事がたくさんあります。単純作業や、繰り返し行う作業が多いので、難しいことを覚えたり頭をつかったりするのが苦手な人や、人とのコミュニケーションに煩わしさを感じている人にもぴったりの仕事がいろいろあります。

残業のある仕事もあるので、「しばらくしっかり稼ぎたい!」そんな方に合う仕事も見つけやすいです。大変な分だけ、しっかり稼ぐことができるので、集中的に頑張りたいという方にもおすすめです。逆に、子育て中の方や自分の趣味や夢への時間をしっかり持ちたい人には、時間や曜日を限定した働き方ができるのも嬉しいところ。自分の求める働き方に応じて、さまざまなスタイルで働けるのが工場系派遣の良さでもあります。

工場系派遣の仕事のメリット

琵琶湖周辺の工場系派遣ならではのポイントは、何と言っても大手メーカーや優良メーカーが多いこと。働く派遣スタッフに嬉しい、こんなメリットがあります。

人気の家電・電機メーカー等での仕事!

誰もが良く知る白物家電メーカーや電機メーカーなどで仕事をすると、家族や友人にも自慢できます。また、自分が関わった商品が店頭に並んでいたりすると、嬉しいものです。働きやすさの面でも大手はしっかりしているので安心です。

キレイで清潔な職場も多い

大手メーカーや優良企業の場合、職場環境が整っていることが多く、設備や施設も充実しています。綺麗で清潔な職場で働くだけでも気持ちがいいものです。トイレや休憩所も整っている場合が多いので、休憩時間にしっかりリラックスすることができるのも嬉しいですね。

女性が活躍する職場は多数

工場系のお仕事の場合、小さな部品などを扱う仕事も多く、軽作業中心の仕事が沢山あります。ラインによっては大変な仕事もありますが、多くが小さな軽量物を扱う簡単な仕事が多いので、女性もたくさん活躍しています。このような仕事は、長く続けたいと思うスタッフが多いのが特徴です。

専門的な仕事で正社員への道も

自動車工場などでの専門的な仕事の場合は、高度なスキルが身に付くので、正社員への道も開けてきます。一生懸命頑張っているスタッフや、積極的にスキルを磨く社員には、職場から直接雇用したいというリクエストが入ることもしばしば。また大変な分だけ、しっかり稼げるというメリットもあります。

<まとめ>

いかがでしたか?滋賀県にくることで、人気の琵琶湖畔で仕事をし、休日にはのびのびと羽を伸ばす、そんな理想的な生活が手に入れられるかもしれませんね。エースコーポレーショングループでは、製造業を中心としたメーカーの工場系派遣の仕事を多数ご紹介できます。また、当グループで活躍する社員には、ワンルームマンション寮があり、他府県からの移住の際も、住む場所の心配はありません。パートナーと一緒に、またはご夫婦で一緒に活躍しているスタッフもいます。お仕事をお探しの方はぜひエースコーポレーションにお越しください。