エースコーポレーショングループの社名について


main_20141007

エースコーポレーショングループはご存知の通り、エースコーポレーション株式会社とエースコーポレーションTS株式会社からなるグループ会社の総称です。

今回は、人材派遣や業務請負のお話とはちょっと話題を変えて、この「エースコーポレーション」という名前について話題にしようと思います。

世界中にあるエースコーポレーション

「エースコーポレーション」という社名、改めて調べてみると、全国に何社か同じ「エースコーポレーション」という社名を持つ会社が存在していました。海外にもAce Corporationという会社が存在します。

国内のエースコーポレーションで意外と多く見つかったのは、不動産会社。エースコーポレーションさんが、東京、福岡、高知など、各地にあるようですね。また名古屋に紳士服問屋さんも発見しました。

そこで、人気の社名でもあるエースコーポレーションの「ace(エース)」に込めた想いを紹介します。

エースコーポレーションという社名に込めた想い

「ace」を日本語に訳すと、最高の、最優秀な、すばらしい、すてきな、ぴかいちの、といったものになります。私たちは、社名にあるように、No.1をめざす会社として社員一人ひとりが毎日を過ごしています。

それは、「人材派遣事業や業務請負事業においても業界No1のサービスレベル」ということもそうですし、「滋賀の人材総合サービスにおいてのNo.1」ということもそうです。取引先様から、「一番いい」と評価いただけることや、派遣スタッフや請負スタッフから一番の信頼を頂けることもそうです。

また、1日1日を大切に、「今日が一番!」と思えるように過ごす事も大切にしています。

全国、いや世界中の「ace」を社名にしている会社の皆さんとも共通する思いや夢が含まれているのではないでしょうか?あらゆるところで「ace(エース)」をめざし、一番になれるように、世界中のエースコーポレーションの社員が頑張っている事と思います。

私たちも負けないように、今日もまた一つひとつのお仕事、一人ひとりのスタッフやお客様との関わりを大切にすごしたいと思います!