0120-39-7990
MENU

【速報】エースモンスト部への道

最近めっきり情報が上がってこなくなったモンスト部員達。

エースコーポレーション草津本社前の、憩いのベンチには数人が腰を掛け活動する

姿は確認できているのですが、以前より勢いというか……盛り上がりがイマイチ。

実は…ある出来事がきっかけで、ソーシャルゲームの恐ろしさを目の当たりにする………!

時は遡ること2月末日。(2月27日よりスタートした「超獣神祭」開催中)

この日は派遣先別に企画されている「特別ボーナス」の支給日!!

*8ヶ月間のポイント貯蓄期間を経て、翌月の月末に「特別ボーナス」として支給される。

日勤業務を終え、1人のヘビーユーザーA君!無料送迎バスを降りるや否やコンビニに走りこむ!!

颯爽としかも「凛々しい顔で」事務所に顔をだし、手には【iTunes card】

ソロモン引きまっせ~~~~っ!!!の掛け声とともに「ピッキィ~~~ン」の機械音。

何とも気持ち良い音ではあるが、この音を聴くたびに「本当に良いのかと…」思う。

公には言えませんが課金の額が半端ない!!!ボーナスが~~~ボーナスが~~~っ!!

周囲からは「心の声が」聴こえる。

さぁ~~っ10連ガチャの始まりです!!!!

10連目 ソロモン無し

20連目 ソロモン無し

……

……

何連したのか分からず、しかもまだ待望の「ソロモン」が引けない。

この光景を見た人全員が、ソーシャルゲームの恐ろしさを目の当たりにした。

趣味の範囲なので自由ですが、あんなに頑張ってゲットした「特別ボーナス」。

A君にせめて良いことがあります様にと、目撃した部員たちは皆、思ったことでしょう!

私も初めて間もないですが、良い時期に「いい意味で」この光景をみせられ

お金の使いどころと、ゲーム性を改めて認識できたことにが幸いでした。

とりあえず「無課金」でがんばろっ!!

仕事検索
0120-39-7990
登録