0120-39-7990
MENU

~とある担当者の休日~

日曜日。今日の目覚ましは雨の音…

ボタニカルブーケの香りに包まれた枕に顔をうずめ

体のスイッチに手をのばす。「さぁ起きょ」

外は雨。

何故だか気分があがっていく。

それもそぅ、雨の日はキッチンに立つと決めているのだ。

TVを動画モードに切り替え、流行りの曲に体が自然と動き出す。

彼の趣味は「料理とゴルフ」。今日は一歩も外に出ず、至福の時を過ごすため

breakfastの準備にとりかかる。

コーヒードリップの心地よい香りにレシピが駆けめぐる、お気に入りの冷蔵庫に手をのばし

食材と会話する。

「よしっ!たまにはアレを作るか」

昔、異国の地で食した甘くてしょっぱい料理。

出会った頃は目を疑い、脳内と舌がかみあわない。ほんとに旨いのかと…

ゆっくりナイフで切り分け錯覚する脳に衝撃が走る!

うっ、うまいぃ……一瞬でピントが合い、濃厚な甘さとパルマの風がコラボする。

その名も「ハムチーズのフレンチトースト」

時刻はすでにam10:00、朝食を摂り終えると、おもむろに愛好品のアップマンにロンソンで火をつける。

早くも夕食のレシピが頭を駆けめぐる。

お気に入りの日本酒を手に取りながら、際立たせるパートナーを吟味する。

外は雨。一歩たりとも外に出ないぞ!

目移りしそうな食材を眺めながら、氷点下ストッカーに眠る「茶褐色のアイツ」に目を向ける。

よしっ、アイツを美味しく食す調味料は全て頭に入っている。準備は万端だ!

外は雨…

アイツと向き合う時間はたっぷりある。なんとも夜が待ち遠しい。

「カレイの煮つけ」

雨の日の休日は決まって食材と向き合う。そんな趣味も、また面白い…

「雨の日レシピ」心と体のアイチエイジング。

~Next time we look forward to~次回もお楽しみに!

仕事検索
0120-39-7990
登録