HOME
お問い合わせ

本日のエースコーポレーション

第1種衛生管理者講習開催しました(滋賀県草津市/草津営業所にて)

平成26年9月20日(土)21日(日)の2日間、滋賀県草津市の草津営業所にて国家資格である第1種衛生管理者講習が行われました。

当社では、社員の技能向上のために様々な支援を行っていますが、今回の第一種衛生管理者講習もその取り組みの中の一つです。

人材派遣や業務請負では、沢山のスタッフの管理や指導・サポートを行います。

その中では、働く人の健康を守り、労働災害・職業病・作業関連疾患の予防と健康増進を目指していかなければなりません。私たちエースコーポレーショングループの管理者一人ひとりが専門的な知識を獲得し、スタッフそれぞれの働きやすさに配慮していくことは、派遣スタッフや業務請負スタッフのためであることはもちろん、お取引先様で期待通りの活躍を派遣スタッフ・業務請負スタッフそれぞれが果たすためにも大切なことです。


今回集まった受講対象者の社員達も、多忙な業務がある中、休日を返上して研修に参加しています。自己啓発に積極的に取り組む姿勢は、社員たちの情熱を感じます。

はじめは緊張の面持ちでのスタートでした。真剣な表情で講師を務めて頂く先生を見つめます。

堅かった社員の表情ですが、先生の明るく分かりやすい講習により、緊張も徐々に解けてきます。真剣に講習の内容に耳を傾け、メモをとる社員達。普段、笑顔で明るい社員たちの真剣な顔も新鮮に感じられます。


我々エースコーポレーションは、「人材を大切にします」という共通の想いを持っています。まず管理者は、「人を扱う者として、安全の確保や働きやすい職場 環境を常に考え、行動する集団でありたい」という考え方が浸透しているからこそ、一人ひとりの社員が休日の研修や、仕事が終わってからの家での勉強にあれだけ熱心に取り組んでくれているものと思います。


多くの有能で可能性のある人材がエースコーポレーションに集まり、彼らのような立派な社員達の元で、派遣スタッフや請負スタッフとして成長し、優秀な人材として磨き上げられていくのがこれからも楽しみです。

受講者の感想

  • 先生の話がとても分かりやすかったです。

  • まずは理解、それから覚えて、しっかり試験に備えたいと思います。

  • 久しぶりにこれだけ真剣に勉強しています。頑張ります。

  • 勉強の仕方まで教えてもらえたので、あとはやるだけです。

  • やり始めると、とてもよい勉強だなと思います。合格して実務に活かします。

第一種衛生管理者試験は109日、17日、27日に迫ってきています。

平成25年度統計で、第1種衛生管理者の合格率は54.7%と国家資格の中では、比較的難易度は易しいが、簡単に合格する試験でもありません。

会社としても社員の成長のためには、全面的に応援していきます。

PAGE TOP

ログインID
パスワード