0120-39-7990
MENU

⛳第3回エース八正道杯ゴルフコンペ⛳

2018年10月28日

エースコーポレーション八正道杯争奪ゴルフコンペが行われました!

年2回ある今大会、秋の舞台は「近江カントリー倶楽部」滋賀県湖南市菩提寺の街中にあり

1967年(昭和41年)開場の老舗名門ゴルフ場。

天候にも恵まれ最高のコンディションの中、5組19名でスタート!

今大会で注目は、やはり上位クラスの三つ巴戦と予想されるも、若手社員による鉄壁な牙城を崩すか!に注目が集まり

我こそが世代交代の歴史に終止符を打とうと、日々練習に励んで参りました。

「OUT・IN」初秋の風を感じながら10時に火蓋が切って落とされた!

最新式のナビゲーション搭載のカートのため、各組のスコアがリアルタイムで更新され、自分のスコアがどの位置に着けているのかを

確認しながら順位をうかがう。

前半戦はやはり上位クラスの成績が飛びぬけ、間に入り込む八日市営業所所属のW氏・草津所属のU氏(今回幹事なのに凄ぃ)・ダークフォース

九州甘木営業所より参戦のSt氏。

誰もが予想だにしない甘木のSt氏、ハンデの関係で独走態勢に入る!

前半を終え、ダークフォースSt氏の出来が予想外すぎて、各々自分の勝機を疑い始める結果に……

食事休憩を終え、気持ち切り替え後半戦スタート!!

依然として調子の良いU氏・St氏、ここで八日市W氏が失速…前半戦ハーフ45とビックスコアに誰もが失速の目を疑う。

変わって草津S氏が「じわじわ」と猛追を開始!伏兵の出来に微動だにしない重鎮クラス。

おっと!!!ここでアクシデント発生!独走態勢に入っていた甘木営業所のSt氏( ゚Д゚)キ・ケ・ン……なんとまさかの棄権です(;´∀`)

幸い右足太ももの裏「ハムストリング」がつった事による棄権で一気に優勝争いが混沌としてきました!

Y氏の大会連覇(春秋)もかかる今大会、結果やいかに……………

歴史が変わりました!!!

ゴルフ歴1年の草津所属U氏の初優勝!(^^)!



準優勝はY部長(^^♪

ハンデ0の関係で準優勝ですが後半ハーフ41でチャージをかけるも一歩届かず。

第3位猛追の草津S氏!

後半ハーフ44と猛追を図るもわずかに届かず………

こうして第3回エースコーポレーション八正道杯は、若手社員が鉄壁な牙城を崩し見事U氏の優勝で

幕が落とされました。

優勝したU氏は柔道インターハイ3位の実力を持つ、元アスリート!

ゴルフ歴1年でグロス100は脅威です(;^ω^)

身体能力の高さには度々驚かされます。今大会もメイン幹事で大会を盛り上げてくれて

将来のエースコーポレーション幹部候補として今後も担っていくことでしょう!

次回、第4回エース八正道杯は31年春に行われます。

今回も現場配属のスタッフから役員に至るまで分け隔たりなく参加できるエース八正道杯。

回を重ねる度に良き仲間が増え、今後更なる大きな大会にして行きたいと思いますので、

初心者から我こそはと思う方まで、是非ご参加下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

仕事検索
0120-39-7990
登録