0120-39-7990
MENU

グラウンドキーパーに任命されて…

みなさまこんにちは!この度、エースコーポレーション草津本社前のグラウンドキーパーに任命されましたsです。

たまたま芝を買いに行っただけなんですけど…任命されたからには全力で頑張ります!!

さてさて、芝を植えると言っても実は簡単ではございません。「大地を耕し芝生の元を植え水を与え緑を保つ」けっこうこの

作業が大変で、都会育ちのわたしには大変酷で…でも青々育つと楽しいものです!

先ずは耕す道具のご紹介。「セイフティ芝カットパンチとアメリカンレーキ」

せっせと「アメリカンレーキ」を使いこなし耕していきます。そして芝を張る!

こちらまだ植えたてです。今年の3月くらいに張りました!

そして次は、芝全体に元気がないので肥料入りの目土を加えエアレーションと呼ばれる工程をいたします。

セイフティ芝カットパンチを使い全体的に空気穴を均等に空け、風通しやすくするためです!芝を張ると土と芝の間で

酸欠が起こるらしい!!そのための作業。

エアレーションと目土を与えてこんな感じになりました!だいぶ緑が増えてますね(^^♪

そして最後に6月現在。完全に出来上がりました!!これから夏に向け青々と生えそろえ、秋にはいよいよ表面のカットをいたします!

自分専用のパターグラウンドをつくったろ~と密かに思ってます!

おっと…清掃スタッフのお姉さんがたと担当Uが休憩中ですね!

この秋が今から楽しみです(^^)/ゴルフ場並みとはいきませんが、目指すはグリーン⛳頑張ります。

それではみなさま良い週末を!!!

仕事検索
0120-39-7990
登録