0120-39-7990
MENU

『最後まで決して諦めない』

みなさんこんにちは!

昨日に引き続き日記更新のYです!

先日、エース従業員のI君が昔、足に入れたボルトを抜く手術を受けるとのことだったので手術の翌日にお見舞いに行ってきました。

病室に着くと本人は元気そうにしていましたが4人の相部屋のせいもあってか「明日の退院までヒマで辛い」とのことでした。

そんなI君に心ばかりの差し入れを渡しました。

納豆24パック!

そう彼は大の納豆好き

納豆は高タンパク、低カロリー、栄養豊富。療養中の身にはうってつけの健康食材である。

明日の退院までに全て食べ終えるようにと告げ、病院を後にする。

私が病室を去った後、早速彼は納豆の処理にとりかかる。

暇になったら混ぜては食べを繰り返し退屈を凌ぐという作戦だ。

途中経過が送られてくる。

どうやら順調に処理が進んでいるみたいで食欲も落ちておらず、私も一安心。

この後も彼は納豆に箸を伸ばし続けた。

結果、相部屋全体に広がる納豆臭。

病院側の担当医達も個室を希望した彼をどうして相部屋に入れたのかと後悔しつつ、それでも納豆を食べ続ける彼を止められずにいた。

翌日、朝から全力で食べ続ける。

漂い続ける納豆臭

この時点で病院側からの依頼でベッドを窓際に移され、窓を開け、換気しながら食べる。

退院まで残り数時間、最後の追い込みをかけていく。

そして、ついにタイムアップ!

納豆と闘い続けた彼だが結果15パック完食の9パック残すという結果に。

『最後まで決して諦めない』そんな彼の熱意がこの1枚の写真からは伝わってくる。

退院後、笑顔でエースコーポレーションに戻って来た彼の感想は『たまご醤油の納豆が美味しかったです!』だった。

そんな彼を温かく迎え、来週からの仕事に備える。

ゴルフの約束をしつつ、後は彼の足が完治する事を只々願うばかりである。

仕事検索
0120-39-7990
登録