0120-39-7990
MENU

~・とある従業員のお話し・~

ブログ担当sです!システムのメンテナンスのため、しばらく更新をお休みしていましたが、今日からまた宜しくです!

とある従業員のお話し。6月末日で満期を迎える1人の男がいる。

彼とは10数年来の付き合いで、不器用な性格だが人一倍気の優しい男である。

いつも我々スタッフを気遣い、買い物袋満杯に両手でゴッソリお菓子の差し入れを持って来てくれる

そんな彼の働くスタイルが、とても羨ましく真似したいとも思う。

彼の働くスタイルにはいつもメリハリがある。

あらかじめ年間の働く期間を決めるのと同時に、遊ぶ期間も設定する。

そぅ、彼のスタイルは誰もが憧れる仕事と遊びを両立するプロである。

「何が素晴らしい」かって、働いてる期間は必ずと言って良いほど「無遅刻・無欠勤」!!!彼のポリシーでもある。

一方、遊びに関しても独特な概念を持つ逸材。働く期間が終わると「旅人」へと変貌するのである。

1度旅に出かけると3ヶ月は戻ってこない。行き場所がまた独特で、働いていると誰もが受ける「ストレス」。そぅストレスの度合いに

よって、行く場所を変える。

北は北海道から南は沖縄まで、国内に限らず海外にも出かける。特にアジア圏は強く土産話しは尽きない

今回の行き先はどこでしょう……それを聞くことがまた楽しい

今年は思いのほか充実していたのか行く先は「北海道」。

ただの北海道と違い、彼の国内旅行には必ず「ママチャリ」が付いてくる。そぅ今回は北海道をママチャリで一周する計画である。

ママチャリですょ!!!ありえんでしょ。自転車で…

いつも思うが彼の実行力には只々脱帽である。

わたしは縛りのあるサラリーマン。彼の生き方をリスペクトしている。

「羨ましいけど真似できない」思い通りに実行していく彼は、ある意味人生を謳歌している。

また彼は旅をしてスッキリした顔でエースコーポレーションに戻って来る。

管理担当者として、彼の仕事は必ず確保するし、この様な生き方をしている彼をいつでも応援している。

彼は彼なりの「ワークライフバランス」を全うし元気な顔で旅立っていく

どうか無事で帰って来る事を心から祈っている!

 「ご安全に」!!!!

仕事検索
0120-39-7990
登録